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即日配達の電報 お祝い 急なお悔やみ 祝電・弔電で貴方の心のメッセージをお届け

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よくある質問へのお答え
 


 

一般的な質問

「Web電」とはどのようなサービスですか?

「Web電」とは日本国内へ即日電報(15時までのお申込で即日配達される、郵便局の電報レタックス)や、オリジナル電報など で、あなたの心のメッセージをお届けする新しいサービスです。 詳しくはWeb電とはをご覧下さい

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文字数で料金が変わりますか?

「Web電」では通常の電報サービスと異なりお届けするメッセージ文字数で料金が変わりません。台紙・送料込みのお安い料金でご利用いただけます。 詳しくはWeb電とはをご覧下さい

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サービスは年中受け付けていますか?

「Web電」はインターネットを利用した電報サービスですので24時間365日電報の注文をお受けしています。

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配達は何所がしてるんですか

配達は郵便局に委託をしております。
レタックスは、お客様が入力された文面が自動変換され即時郵便局に送られます。
ギフト商品は「ゆうパック」・「運送会社便」を利用し配送をいたします。
オリジナル電報(スマート電報)は、基本的に「翌日10時郵便」や「配達日指定郵便+特定記録郵便」の組み合わせで配送をいたします。
特定記録郵便(ゆうびんホームページ)

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お届けが不可能な場所はありますか?

レタックスは、全国にお届け可能ですが天災・災害等でお届けができなくなる地域も出てきます。
配達ができない場合は速やかにアナウンスをさせていただきますのでご確認の上ご利用ください。 尚、スマート電報・ギフト商品については、一部配達できない地域があります。「いつ届きますか」で該当地域をご案内いたします。

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サポートセンターはありますか?

毎日9:00より18:00の間メール又はお電話でお問合せにお答えしています。
お問合せはこちら

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届けたい日の何日前から受け付けているのですか?

レタックスは配達希望日の10日前から受け付けております。
その他商品は配達希望日の一ヶ月前から受け付けております。

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メッセージの文字数は何文字まで送れますか?

本文・差出人含めて300文字まで入力頂けます。

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縦書き・横書きの選択はできますか?

全ての商品の文字は、横書き専用です。

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良くある質問に載っていない質問があるのですが

良くある質問に載っていない、お問い合わせをされたい場合は、 サポートセンターまでご連絡ください。

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法人でも個人でも注文は受けられますか?

法人・個人を問わずご利用頂けます。

 

会員について

会員になるとどんなメリットが有りますか

会員になっていただくと、ご利用になる差出人情報の事前登録、オリジナルメッセージの事前登録ができ、もう一度ご利用になられる際にその登録情報を 利用することがき、次回からのご注文がスムーズになります。
又、過去の注文履歴を閲覧することができ、管理が簡単です。 同時に、ご利用回数に応じたポイントが付加され、ポイント利用で割引価格で購入頂けます。
詳しくは、「Web電とは」を、ご覧ください。

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会員にならないと注文できませんか?

会員にならなくても、ご利用いただけます。

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入会金は?

入会金・年会費はいただいておりません。

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パスワード・IDを忘れてしまいました

ホームページ上から再発行が可能です。「ID・パスワードをお忘れの方は、コチラ」 でメールアドレスを入力して再発行をしてください。

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メールアドレスを変更しました。

会員様メニューよりログインし、会員情報変更で新しいアドレスに変更してください

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メルマガの解除は?

送られてくるメールに記載されている、解除アドレスをクリックするだけで、解除されます。

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会員登録情報を変更したい

会員様メニューよりログインし、会員情報変更で新しい情報に変更してください

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退会について

サポートセンターまでご連絡ください。  

ご注文について

注文をする際にパソコンに特別な設定が必要ですか?

インターネットに接続されている環境であればご注文いただけますが
クッキーおよびJavaScriptはONにしてご利用ください

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インターネット以外で注文できますか?

インターネットのみでお受けいたしています。

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携帯電話で注文はできますか?

全キャリア対応でご利用頂けます。

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海外からの注文は可能ですか?

海外からも日本国内で利用可能なクレジットカードでしたらご利用頂けます。
決済の際日本国内の電話番号(実家など)が必要です。

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支払い方法はどのような手段がありますか?

個人様は、クレジットカード払いのみのお取り扱いになります。
法人会員様は、月末締翌月の請求書でのお支払又は、口座振替可能です。

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クレジットカードによる分割払いできますか?

分割払いは受け付けておりません。

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クレジットカードを持っていませんが。。。

現在、個人様は、クレジットカード払い以外のお取り扱いできません

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カードの引き落としはいつですか?

各クレジット会社様の締め日によります。
クレジットカード会社別「締日・支払日一覧」ページをご覧下さい (別ウインドウが開きます)

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領収書を発行して貰えますか?

弊社では発行していません。カード会社からの明細書をもち、領収書とさせていただくのが一般的です。

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カード決済でエラーになります

決済エラーで多いのは、カード有効期限切れ・カード番号誤り・お申込時の電話番号と決済時の電話番号の相違などですが
弊社では決済エラー内容の正確な情報が分かりません
カード決済会社「ゼウス」のカスタマーサポートセンター※24時間365日有人対応 電話:0570-02-3939 メール:support@cardservice.co.jp へお問合せをお願いしています。

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日付・時間指定はできますか?

レタックス・オリジナル電報(スマート電報)は日付指定は可能ですが、時間指定はお受けしていません。
ギフト商品は、日付・時間指定が可能です。

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配達料金を教えてください。

レタックス・スマート電報配達料金は商品に含まれております。
なおギフト商品をご利用の場合は送料を別途いただきます。

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届け先が不在の場合はどうなりますか?

基本的にお届け先のポストへ投函をさせていただきます。

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届け先の住所不明の場合はどうなりますか?

差出人様(お申込者様)のもとへ還付されます。この場合決済された料金は返金できませんのでご了承ください。

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海外へ送りたいのですができますか?

海外への配達のサービスはおこなっておりません。ご了承ください。

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指定されたフォント以外のフォントで送る事ができますか?

指定以外のフォントではお届けすることができません。

 

ご注文のあと

注文確認メールが届かないのですが…。

ご注文の際に入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、サポートセンターまでご連絡ください。

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配送状況の確認方法

配達は郵便局に委託をしております。
レタックスの場合、お客様で確認の方法がありませんサポートセンターへご連絡ください。 その他の商品は、ゆうびんホームページ郵便追跡サービスから、「発送案内メール」に明記したお問い合わせ番号を入力してご確認ください。 

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電報購入情報を修正したいのですが…。

弊社にて修正いたします。早急にサポートセンターまでご連絡ください。
レタックスや出荷済みのスマート電報の場合、郵便物取り戻し手数料が発生いたしますので予めご了承下さい。

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確認メールを無くしました。商品の確認をしたいのですが

確認メールを再送信いたします。サポートセンターまでご連絡ください。

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商品を変更したいのですが

早急にサポートセンターまでご連絡ください。
商品発送後については変更できません。

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注文を二重にしてしまったようです。

サポートセンターまでご連絡ください。料金の取り消し処理を行います。

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注文を取り消したいのですが…。

サポートセンターまでご連絡ください。
また、発送後は郵便物取り戻し手数料が発生いたしますので予めご了承下さい。

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法人会員について

法人会員サービスとは?

企業様が、社内外の慶弔用に電報を送付できる会員制のサービスです。
会員専用ページのご利用が可能になり、これまでのご注文履歴を確認ができ、差出される方の登録も可能です。
また決済方法として、クレジットカード決済の他、月末締翌月払の請求書での銀行振込・口座振替のお支払も可能です。
登録料、会員費は無料となっております。

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請求書は郵送ですか?

請求書のご送付はご登録時にお選びいただけます。
1.メールを使用し請求書を発信させていただきます。(電子印鑑押捺済み)
2.FAXで請求書を発信させていただきます(別途50円の手数料が必要です)
3.郵送で請求書をお送り致します(別途100円の手数料が必要です)

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請求書はどこに届きますか?。

会員登録をしていただいたご担当者宛の住所へ送信・送付させていただきます。

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請求書メールが届いていません。

月末〆で、翌月5日までにメールをお送りすると共にFAXでご案内いたしています。
迷惑メールに、仕分けされている場合も有りますので、点検をお願いします。
それでもメールが届いていない場合サポートセンターまでご連絡ください。

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請求書の印鑑が印刷できないのですが

アクロバットリーダーの設定を確認してください。
1.アクロバットで請求書PDFを開く
2.「ファイル」→「印刷」→「印刷ダイヤログが開きます」
3.「印刷ダイヤログ」の右側の「プレヴュー」のすぐ上「注釈とフォーム」が、「文書とスタンプ」の場合「文書と注釈」へ変更すると印刷ができます

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請求書の送付先を変更して欲しいのですが。

サポートセンターまでご連絡ください。

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領収書を発行して欲しい。

お支払方法が銀行振込の場合はお客様がご利用銀行にてお使いいただいた振込用紙、もしくはATMのご利用控えが公的な正式領収書としてご利用頂けます。

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担当が替わったのですが。

「会員様メニュー」の「登録情報変更」で担当者様情報を変更すると同時に、サポートセンターまでご連絡ください。

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口座振替に変更したいのですが。

「会員様メニュー」の「登録情報変更」でお支払い方法情報を変更すると同時に、
預金口座振替申込書をダウンロード、ご記入の上、弊社へお送りください
 お手数ですが併せてサポートセンターまでご連絡ください。

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預金口座振替申込書は、どこに送るのですか?

銀行窓口ではなく、弊社宛にお送りください
〒838-0069 福岡県朝倉市来春191-2
 有限会社 デジポート サポート担当宛

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口座振替は申し込んだその月から開始されますか?

振替申込書を、当月20日までに弊社お送り頂き振替申込書に不備がなければ、
その月ご利用分から適用されます。
20日以降のお申込の場合、その月のご利用料金はお振込みになり、翌月ご利用分からの適用になります。

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口座振替の日はいつですか?

毎月27日の振替(27日休日の場合翌営業日)です。もし振替不能な場合はご連絡申し上げます。



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